Discography

SINGACT 2009 PAN・DORA ~真子の反抗期~

SINGACT 2009 PAN・DORA ~真子の反抗期~
発売日:2010.05.26品番:CTRV-10005
ぽろぽろと / 幸せになりましょう / Life Is beautiful / サンキューソング / あなたに届けたい / バイ・バイ・ミス・ロンリー / My friend! ~旅に出よう~ / 祈り / Friend / とおくうたう / 金木犀の香る頃 / 日曜日はストレンジャー / ジュリーがライバル / わたしの首領ハートで勝負
2009年8月7日(金)草月ホール。
芝居と音楽をステージ上で融合させた、石野真子初の試みを完全収録!

[作・演出] 樫田正剛
[出演]石野真子・菊池均也・武藤晃子・宝井誠明・中川壱太

自分の中の殻を破ったら・・・そこからが反抗期!?

●マコロン
 独身。仕事にやりがいを感じた矢先に次々とトラブルが発生。どうなるマコロン?
●エヴァ
 結婚に悩むマコロンの親友。現在マコロンの部屋に居候中。
●ドラゴン
 八重ばぁ〜一族のドラキュラ忍者。マコロンの秘密を握っている男。
●ドクター
 医師。普段は冷静沈着だが、白衣の裏には裏の顔が・・・・・・。 
●リョウ
 ドクターの勤務する病院に入院する男の子。夢は世界を旅するダンサー。

~Story~
 ライブを終えて、帰宅の途につくマコロン。女優として歌手としても活動しているマコロンだが、最近は歌うことが楽しくて仕方がない。人生の生き甲斐を考えた時、そろそろ歌手一本で勝負してみたい、と思ってみたりもするが、周囲に気を配るあまり、それほど乗り気でもない他の仕事もついつい引き受けてしまう。
 家に戻ると、結婚を間近に控えマリッジブルーに落ちこんだ居候中の親友、エヴァが出迎える。
エヴァの悩みに「大丈夫だよ」と励ますマコロンだが、日に日に墜ちていくエヴァの気持ちを救うには至らないみたいだ。
 ある夜、マコロンは昔使っていた宝箱を発見する。中には八重歯が入っていた。
それはかつて自分のトレードマークだった八重歯。「懐かしい」と笑ったマコロンだったが「えっ…」となる。
よく見ると、ちょっぴり大きくなっているような気も。
 その時、突然ー。「拙者は八重ばぁ〜一族のドラキュラ忍者」と名乗るキテレツな格好をした男(ドラゴン)が登場。
ドラゴンはマコロンに叫んだ。「歌を歌い続けるのは命とりです」
その呪いのような一言に振り回されるように病院に駆けこんだマコロンは入院中の少年、リョウと出会う。
エヴァの結婚問題。ドラゴンの出現。リョウとの出会い。順風満帆に過ごしてきたマコロンの人生に、今、何かが起きてきた。
それは向かい風なのか…追い風なのか…。